251まとめだよ2022/06/30(木) 22:48:00.45

りゅうおうの追い覚初めてやったんだけど、HP+20、攻撃魔力+20って当たり?


参照元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1656494914/

263まとめだよ2022/07/01(金) 00:05:18.62

>>251
対メガモン高難易度:大当たり
普段使い、千里行:素早さゼロなのでそこそこアタリ


268まとめだよ2022/07/01(金) 02:20:50.40

>>263
素早さってランダムの補正が差じゃなくて比みたいだから、高くなれば高くなるほど1ポイントの重みが薄くなるわけで、追い覚醒で10上げたところで微妙だと思う
行動順の調整にしても10じゃ意味無いし
HP20攻魔20と攻魔20素早さ10どちらかしか選べないなら前者だな
両方取れるなら2個作りたいところだが


270まとめだよ2022/07/01(金) 05:32:44.62

>>268
せめて素早さがMAX20だったらと思ってる人は多いだろうなと思ってるよ


271まとめだよ2022/07/01(金) 05:43:33.47

>>268
それは質問者に教えてあげてくれー???? とはいえそういう仕様なのね?初耳だわ
補正が比…?数値そのまま加算ではなく、うーむ…??
とりあえず10ぽっちだと影響が少ないのね、ありがとう てっきり、素早さを(例えば)16で割って、a群b群と分けて、各群ごとに更に比で補正が入るのかな、とか妄想してみる
なんも仕様わからんから妄想の域だけど


272まとめだよ2022/07/01(金) 06:01:55.50

>>271
自分もネット情報なんでソースは怪しいんだけど、ウォーク始まったばかりで素早さ盛ってせいぜい400ぐらい?だった頃に検証した人がいて、キャラaとキャラbの行動順を前後させないようにするためには、60ほど差をつければいい!みたいなのがあった で、上級職実装されて素早さの最大が上がったら、差が70超えてても行動順入れ替わるぞみたいな声が上がって、どうやら素早さに±1/16ぐらいの補正かかってるんじゃないかという話が信憑性を帯びてきた ランダム補正だから検証めんどくさいし、どういう計算式なのかはよく分からん
検証大好きYouTuberにでも投げてみてくれ


276まとめだよ2022/07/01(金) 06:50:43.73

>>272
なるほどね
ンンンンソンン!ポケモンみたいですぞwwwwwwwww
>>273
DQ系はとりあえず8か16で割ってるイメージ(偏見)